映画『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』

 ゴジラを観よう。
 そういうことになった。知り合いにゴジラが好きなやつがいるのである。件の映画に見覚えがあった。そうだ。俺が『とっとこハム太郎』の映画を観に行ったら一緒に公開されていた映画だ。俺はミニハムずと一緒に踊って騒いでぱっぱっぱっぱっぱ良い日だぴょんってしたかったのに、流れてきたのがゴジラが人を潰し熱戦を吐きキングギドラが電撃を放つ、人間のことをマジで気にしないのでものすごい雑に死んでいくなんて思っていなかった。当時映画を観たらゴジラの格好をしたハム太郎が貰えて、どの色にしようかなと思っていたら無くなっていてめっちゃ悲しかった記憶がある。

 そんなハム太郎、もとい、そんなゴジラであるが、今になって見直してみると恐いというよりも、死ぬために出てきた暴走族や頭の悪い大学生、お前いたんだバラゴン、目がとっても可愛いねバラゴン。キュートじゃんバラゴンなどという、意外とお茶目な映画であることが判明した。あとキングギドラは人類(正確に言うなら日本)の味方だったらしい。俺、キングギドラが電撃放ってるシーンが恐かった記憶があるんだけどな。

 トラウマ映画。というものは誰しも多分あると思うけれども、今観てみると「どうして恐かったんだろう」と不思議に思うものもあるから、思い出は思い出のまま残しておくのもいいのかもしれない。まあ、面白かったので別に良いんだけど。

サメとゾンビと空伏空人

ライトノベル作家、空伏空人の個人サイトです。お仕事依頼など受け付けてます

0コメント

  • 1000 / 1000