退職エントリ
なんで人は退職エントリを書くのだろう。別に普通に「無職ーー!!」でいいじゃんって思うけど、なんかそんな文化があって、書ける機会はそんなにないと思うとちょっと書きたい欲が湧くのが人情というもの……。
とはいうものの、俺は自分の職種を会ったことがある人にしか伝えていない。ネットでは言わないようにしてる。なんかイヤだから。ラノベ作家は良い。ラノベを書くことは仕事だと思ったことがないから。
ということで、この退職エントリは「お前らに言うつもりはない仕事」から「お前らに言うつもりはない仕事」に転職しました。という話になる。仕事内容は遠いような近いような感じです。
退職理由は頭がカッカしなくなったからです。面白いもん書くぞ〜っていうカッカが無くなってしまって、理由もこれだろうなというのがハッキリしてたのでじゃあ転職しようで転職しました。
最近書いたVTuberものだって、俺自身は面白いのかどうか分からなくて、書こうよと言ってくれた人が面白いと言ってくれるから「じゃあ大丈夫か」で書いてたぐらい、なんか分からなくなってた。
俺はラノベを書いたりするために就職したと言っても過言ではないので(面接で上京した方が仕事貰えるって聞いたのでと話した)、これでは本末転倒なのである。
転職決まってからは急に映画が面白くなってきました。そもそも最近観れてなかった。映画。
気分が良い。皆もしようよ、転職。出勤最終日に会社の最寄りで飲むアルコールはたまらなく脳にくるよ。
今はプロット書いたりDiscordで小説書いたり文フリに出す用の作品考えたり貯金残高を考えたりUber Eatsの配達員したりしてます。楽しいね。
0コメント