『ウォーキング・ゾンビランド』

 アリスインゾンビーランドっていう新作が今度(八月十七日)に出るんですけど、それの宣伝ができるようになったら、この映画を観ようと決めていたゾンビ映画パロディ映画である。もっとも、ウォーキングデッドは映画ではないので、ゾンビものパロディと言うべきかもしれない。アリスインゾンビーランドでもZネーションをネタにしているので良しとしよう。ウォーキングデッドとZネーション、どっちが好きかと聞かれたらZネーションなのが俺ですが……。

 パロってる映画は『ゾンビランド』『28日後…』『ウォーム・ボディーズ』『ショーンオブザデッド』あたりだろうか。ウォーキングデッドの人間同士の争いとかを人間誤射率の高さでネタにしたり、ゾンビランドの登場人物の名前が都市名であることを(なぜか)ピザ屋ネームでしたり、なにかと元ネタの小ネタをよく拾っている。パロディ映画にしちゃあちゃんとしている類のパロディ映画。EDではいかにちゃんと人が集まってちゃんとした機材で撮影していたかを映しているNGシーン集が流れる。すごくどうでも良い話だが、ヒロイン枠の女が普通に綺麗な女なので、やはり比較的予算があるのではないか。という気持ちになる。ケバい金髪豊胸疑惑丸おっぱい女じゃない!!

 こういうちょっと予算がありそうなパロディ映画、良いよね。俺は『ほぼ300』が好き。

サメとゾンビと空伏空人

ライトノベル作家、空伏空人の個人サイトです。お仕事依頼など受け付けてます

0コメント

  • 1000 / 1000